west 發表於 2016-3-11 09:49:04

Hi-Res 播放軟體「HQPlayer」更新追加4種超取樣過濾器。支援CUDA利用

逐漸頗受好評的Hi-Res播放軟體HQplayer,更新除了追加4種超取樣過濾器外,也具備使用NVIDIA的CUDA在GPU做演算處理的一部分off-road的功能。

新機能
[*]PCM/SDM(DSD)自動切り替え機能を追加しました。プレイリスト内にPCMファイルおよびDSDファイルが混在する場合に、自動的に再生モードを切り替えて再生します。
[*]自動アップサンプリング機能を追加しました。DACが対応する最大の量子化数/サンプリングレートまで自動的にアップコンバージョン/アップサンプリングを実行します。
[*]新しいマトリックス処理機能を追加しました。ルーティング/フィルタリング/ミキシングを最大32chまで行うことができます。
[*]マルチチャンネル再生用のスピーカー距離設定がPCM再生時・DSD再生時を問わず利用可能になりました。
[*]Roonに対応しました。コントロールインターフェースおよびメディアソースとして動作します。
[*]MQAフォーマットでエンコードされたFLACファイルに含まれるノイズ成分を除去するための「poly-sinc-mqa」オーバーサンプリングフィルターを追加しました。
[*]高いタップ数による「Closed-form」オーバーサンプリングフィルターを追加しました。
[*]CPUへの負荷が少ないことが特長の「Closed-form-fast」オーバーサンプリングフィルターを追加しました。
[*]2段のオーバーサンプリングを行う「*-2s」オーバーサンプリングフィルターを追加しました。
[*]演算処理の一部をNVIDIA CUDAを用いてGPUにオフロードする機能を搭載しました。
[*]曲をソートして表示する際に、メタデータのトラックナンバー情報を参照する機能を追加しました。
[*]Apple純正キーボードのファンクションボタンのレイアウトを反映して、新しいキーボードショートカット機能を搭載しました。
[*]リモートコントロールAPIに対応しました。複数のアプリケーションによるストリーム再生や拡張機能にも対応します。
[*]再起動時にプレイリスト等の設定を保持する仕様に変更しました。

更新情報http://www.hqplayer.jp/info/hqplayer-desktop-ver3-13-2-j/

6hzzz 發表於 2016-3-14 16:43:02

好東西啊,有沒有英文版的。。
頁: [1]
查看完整版本: Hi-Res 播放軟體「HQPlayer」更新追加4種超取樣過濾器。支援CUDA利用